大野・勝山地区広域行政事務組合

フォトトピックス

R1.12.30 年末受入


年内のごみの受入が終了しました。今年は例年以上の大混雑となりました。受付台数は971台で、過去1番目に多い台数でした(令和元年12月30日時点)。年明けは1月6日(月)から受入します。

R1.10.11 リサイクル自転車抽選会

リサイクル自転車抽選会の様子
リサイクル自転車抽選会の様子

リサイクル自転車の抽選会を行いました。今年度は8台の自転車を展示し、119件の応募がありました。

R1.9.20 愛護ポスター審査会


青少年健全育成啓発図画ポスターコンクールの審査会が行われました。小中学生から提出されたポスター219点から各学年ごとに金賞・銀賞・銅賞の作品を選びました。金賞・銀賞に選ばれた作品は、勝山サンプラザにて11月14日から18日まで、ショッピングモールVIOにて11月21日から26日まで展示します。

R1.7.24 夏休み紙すき体験教室

リサイクルについてお話させていただきました
ミキサーに牛乳パックをかけて細かくします
模様をつけています
思い思いの作品を作っています
完成した作品です
完成した作品です

昨年に引き続き、7月23日と24日に夏休み紙すき体験教室を実施しました。子供だけでなく、大人も楽しんで作業していました。

R1.6.11 施設見学

施設概要をDVDで学びます
施設内を見学しながら説明を聞きます
一番盛り上がるクレーンを見学しています
中央制御室を見学しました

今年も小学校の施設見学が始まりました。説明を聞きながら、元気に質問もしていましたよ。

この見学が、ごみについて考えるきっかけになってくれればと思います。

ビュークリーンおくえつは、どなたでも見学することができます。お気軽にお問い合わせください。

H31.2.15 善行青少年表彰

集合写真
表彰式の様子

善行青少年表彰式を開催しました。平成30年度は14団体が表彰されました。

善行青少年表彰のページはこちら

H31.1.4 年始の受入状況

開始時間前の行列
プラットホーム内の様子
構内の行列の様子
午前中は国道まではみ出そうな状況が続きました

ごみの受入は年明けから大変な混雑となりました。受付台数802台で、過去3番目に多い台数でした。(平成31年1月4日時点)